四季の狂剣専用掲示板v

139055

四季の狂剣 神無絶景 ver1.31 - 娘々

2022/05/15 (Sun) 02:52:51

 長文失礼します
 
 重ね愛のストーリーを再び見たくなり、地道に好感度を上げるのも時間がかかるためプレゼントを持っている状態でフォルダにデータを保存 好感度を上げ、プレゼントがなくなったためデータ復元をしたら、最新のセーブデータが10月のものまで戻っていました。(何年の10月かは不明)
 調べてみたところ、フォルダに保存をしても保存が出来ていないということがわかりました。幸い、自由演技攻略数はそのままだったので(保存場所が違うのかな?)傷は浅いものの、自由演技10人分のセーブデータが消滅してしまいました。
 私の環境のせいだとは思いますが、何か思い当たる節があれば教えてもらえると助かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからは質問

① 反射障壁中のキャラ(片山、口授)が、カウンターをしている相手(重持、経獄等)に攻撃をすると、カウンターをしているキャラがダメージを受けるのは仕様でしょうか?
② 乱戦で是空の固有戦略が回りの敵に対して効果がないのは仕様でしょうか?
③ 獣途 読み方は(けものみち)でいいんでしょうか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからはバグやミス(であろうもの)(すべて神無絶景です)
① 自由演技、及び対戦でのキャラ選択時に1分ほど放置しておくと読み込み中の画面が出てきて操作不能となる
② 自由演技の敵チーム ふんどし! が遊侠覚書では[一心太助 大島風太 福法子]なのに、ゲームでは[一心太助 大島風太 片山御古都]となっている
③ 藤堂華依の固有技、旋依乱風を相手の絶動系の固有技中に当てる、もしくは一部の攻撃で吹き飛び隙状態となる?(条件不明)そうすると、それ以降に旋依乱風を使うとボイスがないうえに、1ヒットしかしなくなる。さらにこの状態とき、旋依乱風の攻撃中に固有技ボタンを押すと攻撃する瞬間に戻るため、タイミングよく押せば相手がダウンするまで殴れる。条件つきではあるが、無印 新井瞬平の無限連舞を彷彿させるものとなっている。

Re: 四季の狂剣 神無絶景 ver1.31 - 雨水

2022/06/24 (Fri) 01:53:00

報告ありがとうございます。
そして、長々と待たせてしまいすみませんでした。

フォルダセーブの状況ですが、当時からしてFlashの機能制限をクリアするために無理矢理な方法を取っているため、新しく出てきたOSに対応できているかどうかが分からない状況です。
今のところ、たぶんうまくいっているだろうとしか・・・すみません!

質問にお答えしますと
① カウンターしているキャラはダメージを受けない仕様ですが・・・うむむ
② たぶん特攻と同じく、抜け道になっています
③ けものみちで正解です。

バグに対して
① そんなバグがあったのですか!
② すみません、遊侠覚書は結構間違っており、たいていは本ではなくプログラムの方の入力ミスです。
③ あー、おそらく変数がリセットされていないため起こる現象です。

修正できずすみませんが、仕様という事でお願いします!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.